engelico's blog

『上』から伝えられるメッセージに対して 私が「感じたこと」「思ったこと」「考えたこと」を投稿しています。

今のこの国の状態

 

このメッセージを見聞きしたものには

それ相応の仕事を任せることとなる

 

 

今のこの国の状態は決して楽観視できるものではありません

これはあなた方に恐怖心を植え付けるために発していることではないのです

この文章を目にした人の多くは今の状況に何らかの違和感やそれに伴う漠然とした不安を感じていることでしょう

それは決して思い過ごしではなく紛れもなくこの国が危機的状況に陥っていると日本人としてのDNAが感じていることなのです

 

この国を動かしている人間の多くはこの国のことを全く考えていません

この国に対する愛着心も全く持ち合わせていないのです

この国の将来がどのようになろうとも我関せずなのであります

 

ですからこの国の資源を大切にしようということも

またこの国の資源である国民を大切に思う気持ちも持ち合わせてはいないのです

今の自分さえ良ければこの国の未来がどのようになっても構わないのです

 

あなたの気がつかないところでこの国の資源もあなた方も売り払われているのです

このままではこの国には何もなくなってしまいます

資源はもちろんのことこの国の人々の中にある日本人としての心も失われているのです

 

これらのことから目を背けないでください

今あなたがこのことから目を背けてしまったらこの国の将来は消え入ってしまうことでしょう

 

あなたにできることは今のこの国の現状を把握することです

自分の気がつかないところで何が起きているのかを知ることです

そして自分にできることを行うことです

 

それは何かを買わないという行動で表せるかもしれませんし

何かを選択するということで実現することができるかもしれません

仲間を募ることかもしれませんし

何かのメッセージを発信することかもしれません

きっとあなたにできる何かがあるはずです

まずはそれを考えることでも構わないのです

 

あなたは意味なくこの国に生まれてきたわけではありません

この国のそして今という時代に生まれてきた意味があるということをどうか忘れないでください

 

 

**************************************

 

このブログでは 政治的なことについて発言することを控えてきました

なぜなら このブログに「思考の押しつけ」のようなものを持ち込みたくないからです

 

一人ひとり自由であり どのような考えを持っていても それは尊重されるべきだと 私は思うので これからも そのような発言は 控えていきたいと思っています

 

ただ 最近聞こえてくるメッセージは 本日のような内容のものが増えてきていました

 

私としては このようなメッセージをブログに掲載するべきかどうか悩みましたが 伝えられているメッセージを皆さんにお伝えしないと判断する権限を私は与えられていないと考えたため 掲載させていただきました