engelico's blog

『上』から伝えられるメッセージに対して 私が「感じたこと」「思ったこと」「考えたこと」を投稿しています。

つながっている

 

全ては つながっているのです

あなたが発した言葉も

あなたが行ったことも

全て つながっているのです

 

この世の中は 一見すると

個の集まりでできている

そのように見えるのかもしれません

 

しかし その個は全て

同じところから発生しているのです

ですから 表面的には個々に見えますが

その元 根幹はつながっているのです

 

その証拠に

人として抱える悩みに大差はありません

みな 同じような悩みを

抱えているではありませんか

 

人はみな同じところから

発生しているからなのです

 

だからこそ

あなたの行った行為は

すべてに人に波及するのです

 

信じられないかもしれませんが

あなたの思いは 

全人類と共有しているのです

 

あなたが何を思うかが大切である

ということを

お伝えしてきたのは

このような理由があるからなのです

 

今 この地上で起きていること

 

目を背けてしまいたくなるような事

それらの事象を前にして

自分の無力さを感じる人が

いるかもしれません

 

自分には何もできないと…

 

行動することができれば

それはそれで素晴らしいですが

もし 行動することが

できなかったとしても

この地上が平和になることを

あなたが心から望めば

その思いを全人類と

共有することができるのです

 

何もできないと嘆くくらいなら

どうぞ

心から地上の平和を祈ってください

 

その思いは必ず地上の人々に

届くのですから