engelico's blog

『上』から伝えられるメッセージに対して 私が「感じたこと」「思ったこと」「考えたこと」を投稿しています。

確固たる確信

2022年9月22日のブログに

 

大丈夫よ

心配しなくても

全て あなたに必要で

あなたが乗り越えられることしか

起こらないから

 

というメッセージを投稿しました

 

このメッセージは 私がいつも

上とやり取りをしていて

「上はそのように思っているのだろうなぁ」

と感じることです

 

どんなに私たちが

悩み苦しんでいても

上は 全く動じません

微塵もブレることはありません

 

今 経験することが必要で

この人は必ず乗り越えることができる

という確固たる確信を

持っていることを感じます

 

感じるというより体感するという方が

適切な表現かもしれません

 

その感覚に触れると

自分に起きていることは必要なことで

今は辛く出口のないトンネルの中に

いるように思えても

いつか必ず乗り越えることができるんだろう

という漠然としているけれど 

不思議な安心感を得ることができます

 

目の前にある問題のように見えることは

今の自分にとって全て必要であり

逃げ出しさえしなければ 必ず何とかなる

 

少しでも そのように思えることは

自分の身に起こる出来事に対する

見方を変えてくれます

 

そのような見え方が

身に起きている問題から 目を背けずに 

向き合う勇気をあたえてくれる

延いては 

魂の学びにつながるのでしょう