engelico's blog

『上』から伝えられるメッセージに対して 私が「感じたこと」「思ったこと」「考えたこと」を投稿しています。

言伝 2021/02/17

全てはなるようになる

これは我々があなた方にお伝えすることができる生きるためのヒントです

どのようにしてもなるようにしかならない

どんなににあがいたとしてもなるようにしかならないのです

なぜならそれはあなたが地上に生を受ける前から決められていることだからです

あなたがどれほど自分の意志で自らの人生を切り開こうとしても所詮なるようにしかならないのです

それならば最初から自らの人生は自分がどれほどあがいたとしてもなるようにしかならないと腹をくくった方が良いのではないでしょうか

所詮なるようにしかならないのならどれほど頑張ってみてもどれほど努力をしたとしても無意味ということになるのです

その通りです

でも人間は自分の人生が無意味であるとは思いたくないのです

ではなぜそのように思うのでしょうか

人間は自分が生きていることに何らかの意味を持たせたい

自分がこの世に生きているということが意味のないことであるということにはしたくないのです

あなた方は自らに何らかの価値を見出したいと思っているのです

しかしながらそのような意味づけこそが無意味なことなのです

あなたという人間が今こうして地上に肉体を持ち生きている

そのことだけで十分なのではありませんか

自分で人生を切り開くことも自分が頑張っていることも努力していることもそれには特に意味はないのです

あなたが存在しているということに意味があり価値があるのです

あなたが何をしているかではなくあなたという存在に意味があり価値があるのです

あなたが切り開こうとしている人生もあなたが頑張っていることもあなたが努力していることも全ては現象で結果でしかないのです

自分が生きたいように生きるために人生を切り開く

自分がなりたいような自分になるために頑張ったり努力をする

そのことに意味や価値があるわけではないのです

あなたが生きたいように生きるための手段や方法なだけなのです

そこに価値を求めるあまり生きることが辛くなるのであるならば全てはなるようになる全てはなるようにしかならないと割り切って自分自身がこの世に存在していることに価値を感じる生き方の方が良いのです

自分が生きているそのことに意味があるのだと