engelico's blog

『上』から伝えられるメッセージに対して 私が「感じたこと」「思ったこと」「考えたこと」を投稿しています。

日々の生き方- 波長の影響力と責任を意識する

 

もし 目の前の全てのモノに

心が宿っているとしたら

あなたは何に語りかけたいですか

 

 

モノは物質だから

心もなければ

会話などは以ての外

 

でも 見方を変えて

モノも創造物

あなた方も創造物

と捉えると

 

モノとあなた方の間に

さほどの違いは

ないのかもしれません

 

あなた方の本質が

波長であるのと同様に

モノもまた波長から

成り立っているのです

 

ですから

あなた方の波長が

しっかりとモノに

伝わっていると考えても

おかしくないのではありませんか

 

人に対してはもちろん

モノに対しても

あなたの波長が

影響するとしたら

人はどれほど他へ

影響を及ぼしながら

日々 生きているのでしょう

 

そう考えると

自分の心の中の思いが

この地上世界を構成する

要素の一つであることが

理解できるのではありませんか

 

あなたの思いが世の中を作る

あなたの心うちが世界に影響を及ぼす

 

あながち間違いではないであろう

 

 

モノには心はない

きっとそうなんだと思います

 

しかし 私たちもモノも

自身を構成している要素は

同じようなもの

 

もしかすると

『上』が言うように

波長をモノに合わせることで

モノと心を通い合わせることが

できるかもしません

 

自分が発する波長は

人にもモノにも

何らかの影響を与えるのならば

波長の出所として

しっかりと責任を持つ必要がある

 

自分の心の内側に

どのような思いを抱くのか

 

自らの発する波長の

影響について考えながら

毎日を丁寧に生きるのも

素敵な生き方だと思います

 

 

チャネリングの際メッセージを伝えてくれる存在を

私は『上』と呼んでいます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし 長く使っている者は

自分にとってしっくりきて

愛着を感じます