engelico's blog

『上』から伝えられるメッセージに対して 私が「感じたこと」「思ったこと」「考えたこと」を投稿しています。

言伝 2021/03/28

言葉には力があるといわれます

確かに言葉には力があるのです

あなたが発したその言葉は空気を振動させながら人の耳に届きます

いわば言葉は振動そのものなのです

魂もまた同じように振動しています

それをあなた方は波長と呼んだり波動と呼んだりしています

その波長や波動といわれるものには高い波長や波動といわれる存在や低い波長または波動といわれる存在があります

そのものの成長の度合いに応じて高いまたは低いと表現しています

当然ですがより成長しているものを高い波長・波動と呼び反対に成長できていないものあるいは成長途中のものを低い波長・波動と呼びます

言葉も魂と同じで高い波長・波動を発する言葉もあれば低い波長・波動を発する言葉もあるのです

高い波長・波動を発する言葉を常々使うということは自分の周りを常に高い波長や波動で包み込むことができるということなのです

当然自分自身だけでなく言葉を伝えた相手にも同じように高い波長・波動を伝えることができるのです

よくパワースポット巡りなるものを行う人がいますがわざわざそのような所に出向くまでもなく自らが高い波長・波動を発する言葉を用いることで自分自身のいる場所を常にパワースポットにすることができるのです

言葉は発するものだけを指すのではなくあなたが思考しているときに用いているものも含まれるのですからどのような言葉を自分が選択するかがいかに重要かおわかりいただけたのではないでしょうか