engelico's blog

『上』から伝えられるメッセージに対して 私が「感じたこと」「思ったこと」「考えたこと」を投稿しています。

仕事とは

 

水漏れの疑いがあると

水道局から連絡がありました

 

水道局から紹介された

水道工事の業者さんに

工事の依頼をしました

 

水漏れ箇所の特定の検査の後 

実際の工事に入ろうとしたところ 

そばを通っている下水管も損傷しているので 

追加の工事をした方が良いと言われました

 

少し心配になったので 

先日このブログに書いた 

廃業のお知らせをいただいた工務店の方に 

ダメもとで連絡をしてみたところ 

知り合いの水道業者さんを紹介していただきました

 

その業者さんがおっしゃるには

「一度 検査結果報告書を

先方の業者さんに出していただいて 

その報告者を見てから考えましょう」

ということでした

 

「同業なのでこういうことは 

あまり言いたくないのですが…

やはり色々な業者がいます

本当に必要のない工事を

されてしまうこともありますから」

とおっしゃった後

「自分はこういうことが大嫌いなのです」

 

お話を聞くと 

今まで働いていた会社から 

独立されたばかりとのこと

 

この言葉を聞いて

「人それぞれ仕事への向き合い方は色々だな」

と思いました

 

仕事は人生の中でかなりのウエイトを占めます

仕事を通して 

その人の今生での使命や役割を果たすことに 

繋がることも多々あると思います

 

ですから どのような仕事に就くかということも

また どのように仕事と向き合うかも

自分の課題や役割に大きな影響を

及ぼすように思えるのです

 

「何のために この仕事をしているの?」

 

この質問は仕事を始めた頃の

自分を思い出させてくれます

 

日々の様々な出来事に流されて 

ついつい忘れてしまいがちになりますが…

 

初心忘るべからず

 

メッセージが聞こえ始めた頃の思いを

いつまでも忘れずにいたいと思いました

 

工事が終了するまで 

しばらくバタバタしそうですが…

これもまた 

自分にとって必要な出来事だと言い聞かせて 

目の前に出てくる問題に対処していかなければ…

 

今 目の前にあることに向き合うことが 

『上』が言うところの 

地上世界での生き方のようですから

 

チャネリングの際メッセージを伝えてくれる存在を

私は『上』と呼んでいます