engelico's blog

『上』から伝えられるメッセージに対して 私が「感じたこと」「思ったこと」「考えたこと」を投稿しています。

噓偽りなく

 

時代の変化でしょうか

今までは隠されていたことが

次々に明るみに出てきています

 

さすがに「風の時代」

風通しがよくなって

きているのかもしれません

 

今まで 当たり前だったこと

隠し通せていたこと

それらが 今まで通りには

いかなくなってきたようです

 

これは個人レベルにも

当てはまるのではないでしょうか

 

今までは隠すことが

できていたこと

取り繕って済ませることが

できていたこと

そういったことが

個人レベルでも

まかり通らなくなって

くるのだと思います

 

「噓も方便」ですら

通用しなくなるのかもしれません

 

 

上は

ありのままの自分でいなさい

と言います

 

 

ありのままでいなければ

やっていくことができない世の中に

変わっていくことを

伝えているのかもしれません

 

これからは

他人に対しても

また 

自分自身に対しても

噓偽りなく 生きていくことが

求められるのかもしれません