engelico's blog

『上』から伝えられるメッセージに対して 私が「感じたこと」「思ったこと」「考えたこと」を投稿しています。

『二極化』

最近の上は 何だか気忙しい

具体的に何がどう ということは

分らないのですが

何となく急いでいる感じがするのです

 

でも心配しないでください

 

悪いことが起きるので

上が気忙しくしている

ということではなさそうなので…

 

地上では 今までとは

少し違う感じの事件や事故の

ニュースを耳にします

 

けれど 私に話しかけてくる上は

前途洋々たる感じで

とにかく明るい

 

そのため私は

現実世界とのギャップに

少々 混乱することがあります

 

今この瞬間もウクライナ戦争は終結を見ず

犠牲者がいらっしゃるはず

 

にもかかわらず 

上は ご陽気な感じで

私に話しかけてくるのです

 

数年前までは 上がしきりに

『二極化する』と言っていて

かなり切羽詰まった感じでした

 

その頃は 常に焦っていましたが

今は そのような焦りや

切羽詰まった感じはありません

 

急いでいるけれども

以前とは違って 

ウキウキしているようなのです

 

ある時点で 上は

二極化を止めることを

諦めたようなので

既に 二極化が始まっていて

その結果が 

今までとは違った感じのする

ニュースなのかもしれません

 

上は とにかく魂の学びを進めることが

できるようになったので

前途洋々 気忙しく

働いているのかもしれません

 

私は人として何ができ

そして何をするべきなのか

『二極化』を前にして

考える必要がありそうです