engelico's blog

『上』から伝えられるメッセージに対して 私が「感じたこと」「思ったこと」「考えたこと」を投稿しています。

開き直りの挑戦:必然性との向き合い方

 

十分に注意を払ったとしても

予期せぬことが起こる

何故か

必要だからだ

 

 

 

人生は 

思いもよらないことが起きる

 

自分で細心の注意を払っても

起きる時は起きる

 

何故なら

その経験を通しての学びが

必要だったからに他ならない

 

 

 

人生は 時に

青天の霹靂のようなことが

起きることがあります

 

 

自分自身が その原因を

作ったならまだしも

全く身に覚えのないことに

巻き込まれることがあります

 

一般的には

運が悪い

というのでしょうか

 

そのため

占いやお祓いなどで

運の悪さを払おうとします

 

しかし

『上』は 呆気なく

「必要だから」と

言い放ちます

 

『上』の世界の見方をすれば

全ての経験は

その人にとって必要なこと

裏を返せば

必要なことしか起こらない

ということでしょう

 

だとすると

自分にとって不都合なことが

起きないように

細心の注意を払っても

自分にとって必要な経験は

必ず経験する

 

それならば

細心の注意を払う必要は

ないように思えるのです

 

自分が望むと望まざるとに拘わらず

必要なことを避けて

通ることができないなら

石橋を叩いて渡ることは

意味のないこと

 

ここはひとつ 開き直って

やってみたいと思うことに

片っ端から挑戦してみた方が

良さそうです

 

 

チャネリングの際メッセージを伝えてくれる存在を

私は『上』と呼んでいます