engelico's blog

『上』から伝えられるメッセージに対して 私が「感じたこと」「思ったこと」「考えたこと」を投稿しています。

生き方の選択

 

正直な者ほど馬鹿を見る

そんな世の中は良くない

物事に対して一生懸命に

取り組んでいる者が

その功績を認められるべきだ

 

 

そのように思ってみても

結局のところ

正直にやっている者が

馬鹿をみることになる

 

このような世の中が

正しいと思いますか

 

しかし 現実の社会は

このような仕組みに

なっているではありませんか

 

子どもたちに伝えましょう

 

「この世の中は

正直にやっていると

損をする仕組みに

なっているよ」と

 

何とも情けない話ですが

これが 今 

あなたが生きている

現実の世界なのです

 

さぁ あなたはどのように

この世界を生きるのでしょうか

 

 

真面目にやっているのが

バカバカしく思えてしまう

 

噓をついたり

ごまかしたり

そのようなことが

まかり通ってしまう

 

そんな中で真面目に

正直に生きていると

本当にバカバカしく

思えてきてしまう

 

では

自らも同じように

噓をついて ごまかして

要領よく うまい具合に

自分が得をするように

生きれば良いのだろうか

 

そのようにしたければ

そうすれば良い

 

その判断は各々に

任されているのだから

 

魂の学びの旅路がなく

一回こっきりの人生なら

要領よく自分が得をするように

生きればいい

 

絶対にその方が良い

 

けれど 幸か不幸か

魂の学びの旅路は

一回こっきりではない

 

残念ながら

学び終えるまで

何度も何度も

繰り返される

 

では

どのように生きるのが

良いのであろうか

 

死後の反省会を考えて

正直に生きるのか

それとも

その時はその時と

今の人生で

できるだけ得をするように

自分のことだけを考えて

生きてみるのか

 

『上』は

「正解はない」と言うに

決まっている

 

どのように生きるかは

肉体を持った人間が

決めてよいことだから

好きなように生きれば良い

 

ただし

『上』の世界の法則に

「因果応報」があることも忘れずに…

 

 

 

チャネリングの際メッセージを伝えてくれる存在を

私は『上』と呼んでいます