engelico's blog

『上』から伝えられるメッセージに対して 私が「感じたこと」「思ったこと」「考えたこと」を投稿しています。

水の流れ

 

水の流れに

命の神髄を見出しなさい

 

水には様々な役割が

与えられているのです

 

生き物の命を繋ぐ役割

様々なものを繋ぎ合わせる役割

 

繋げる役割がある反面

様々なものを洗い流し

その繋ぎ目をほどく役割や

物事を洗い清める役割もあるのです

 

水にはこのように

様々な役割が

与えられているのです

 

あなたの手のひらで

水をすくってごらんなさい

そこには水という物質は

存在しているものの

あなたの手のひらも

透けて見えるのではありませんか

 

不思議だと思いませんか

 

存在しているのに

存在が見えない

 

しかし 不思議なのは

水だけではありません

 

この世に存在しているもの

全てが 実は同じように

私たちからは見えるのです

 

あなた方も私たちからすると

水と同じように

存在しているけれど

存在として見ることは

できないのです

 

あなた方は自分の存在を

色々な方法で他人に

知らしめようとします

 

しかし 水と同じように

存在していることよりも

その役割が重要なのです

 

水という物質が

どのような形をしているのかは

さしたる問題ではないのです

 

水がそれぞれの場で

その役割を果たしてくれることが

何より大事なことなのです

 

あなた方も自分が

どのような存在かを示すことに

躍起になるのではなく

あなたに与えられたその役割を

果たすことに注力することの方が

より大切なことなのです

 

水のようにその状況に応じて

自らの形を変え 流れに乗って

さらりと生きる

 

そのような生き方も

よろしいのではないでしょうか