engelico's blog

『上』から伝えられるメッセージに対して 私が「感じたこと」「思ったこと」「考えたこと」を投稿しています。

自由とのつきあい方

 

自由をはき違えてはいけない

自由の裏側には必ず責任がある

 

自由でいられるのは

その責任を果たしている人だけです

ですから本当の自由を

手にできている人は少ないのです

 

あなたの人生ですから

あなた自身が決断し

あなた自身が行動を起こさない限り

何事も進みません

 

何かをするにあたり

物事を選択するとき

そこにはあなたに与えられた

自由が存在しています

 

ですから あなたは自らの判断で

何を選択しても構わないのです

 

しかし そこには

選択する自由と共に

選択したことに対する

責任が問われるのです

 

残念ながら あなた方のなかには

自分の現状に対して

不平不満を口にする人がいます

 

全てはあなた自身が

選択した結果なのにもかかわらず

その責任を他者のせいにしたり

自分の運命や時には守護霊たちのせいに

することもあるのです

 

しかし守護霊たちは見守るのが役割です

ですから 喜びを与えたり

逆に試練を与えたりすることは

できないのです

 

全てはあなた自身が得たこと

あなたに与えられた

自由を行使した結果なのですから

その出来事に対する責任は

自らが取るしかないのです

 

あなたは自らに与えられた

自由を行使するとともに

それに対する責任を

果たしているであろうか

 

あなたは自由と正しく付き合えて

いるでしょうか