engelico's blog

『上』から伝えられるメッセージに対して 私が「感じたこと」「思ったこと」「考えたこと」を投稿しています。

小さな一歩

 

自分の能力は自分自身では分かりにくい

周囲の人に伝えられて

はじめて気がつくことがある

 

自分の能力や長所や強みなど

自分では なかなか

気がつくことができない

 

自分では当たり前のことと思っていても

実は周りの人から凄いことと

認識されていたりする

 

これはとても もったいないこと

なぜなら

自分の良いところを本人が認識し

それを世の中に活かすことは

世の中に貢献することになるから

 

一人一人の能力は

地上世界の財産のようなもの

それらを眠らせておくことは

大きな損失となるのです

 

一人一人が各々の能力を

遺憾なく出し合えば

地上世界はもっと生きやすい世になるはず

 

あなたの目の前の人の

良いところに気がついたら

どうぞ その人にお伝えください

 

小さな一歩かもしれませんが

その行為は この地上世界に

必ず変化をもたらします

 

地上世界がより良くなるように

あなたがその一歩を

踏み出してください