engelico's blog

『上』から伝えられるメッセージに対して 私が「感じたこと」「思ったこと」「考えたこと」を投稿しています。

経験は感謝に通じる

 

先日 ある男性アイドルが

アルバイトをしてお金を稼ぐ

というテレビ番組が

放送されていました

 

今回のアルバイトは 洗車でした

働かせていただく会社は

通常の洗車料金よりも高めなため

丁寧な仕事を求められていました

 

彼は 一生懸命メモを取り

暑さの中 クタクタになりながら

洗車をしました

その結果 社員の方から

80点という点数をいただいた

という内容でした

 

その番組の中で 彼が

「今まで他人のために

掃除をしたことはなかった

この前 新幹線に乗っていたら

お客さんが お水をこぼしてしまった

すぐに駅員さんが来て

きれいに掃除をしてくれた

それを見て すごいと思った」

というような感想を話していました

 

(詳細は少し違うかもしれませんが

このような内容だったと思います)

 

仕事として掃除をする

自分のためではなく

他人のために掃除をする

 

これらを実際に経験することで

色々なことを知り

また 感じることが

できたのだと思います

 

自分が経験したことがないと

何も感じずスルーしていたことが

実際に 自分が経験してみることで

そのことを行っている人のすごさや

そのことが行われていることの有難さが

身に沁みます

 

また 行動だけでなく 

気持ちも 

経験することで

相手の身になって

考えられるようになり

寄り添うことが

できるようになるのでは

ないでしょうか

 

『上』は 何事も経験だと言います

 

チャネリングの際メッセージを伝えてくれる存在を

私は『上』と呼んでいます

 

人であるときの魂は

経験することでしか

学ぶことができません

 

ですから 経験は

魂の学びにとって

とても重要なことです

 

しかし 魂だけではなく

人間として深みを増すためにも

経験は必要なことなのでは

ないでしょうか

 

経験は感謝に通じる

 

経験した分だけ 

人は感謝の気持ちを

持てるのではないでしょうか