engelico's blog

『上』から伝えられるメッセージに対して 私が「感じたこと」「思ったこと」「考えたこと」を投稿しています。

未完成という可能性

 

自分の身に起きていることを

数え上げることよりも

自分が成し遂げることが

出来なかったものの

数を数えた方が良い

 

 

自分の身に起きていることを

数えるということは

既に起きたことを

数えることになる

 

しかし

自分が成し遂げることが

出来なかったことを

数えるということは

自分の不十分さを

知ることに繋がる

 

自分という存在の

不完全さを知るとともに

自分の内の未完成という

可能性を数えることになる

 

 

成し遂げることが

出来なかったことは

一つや二つでは済まされない

 

挑戦してみたけれど

出来なかったこと

挑戦することすら

出来なかったことが

たくさんある

 

自分の中の

負の遺産」のように

触れることすら

出来なかったりする

 

思い出すと

自分の不甲斐なさを

突きつけられるようで

できるものなら

無かったことにしたい

 

けれど『上』は

それらを数え上げろと言う

 

数え上げて

自分の不十分さを

しっかりと

見つめるようにと促す

 

不十分さは 

恥じることではなく

自分が未完成の存在であり

完成させるための

可能性を秘めていると

教えてくれる

 

まだまだ捨てたもんじゃない

 

自分の可能性に目を向ける

そんなきっかけを

与えてもらえた気がした

 

 

チャネリングの際メッセージを伝えてくれる存在を

私は『上』と呼んでいます