engelico's blog

『上』から伝えられるメッセージに対して 私が「感じたこと」「思ったこと」「考えたこと」を投稿しています。

気が早いように思いますが…

 

すっかり 日も短くなって

季節が進んだことを感じます

 

至る所 ハロウィーンの飾り付けを

目にするようになりました

 

ハロウィーンが終わると

クリスマスの雰囲気になって

その先には 年の瀬からのお正月ですね

 

気が早いように思いますが

来年のカレンダーが出回りはじめました

 

それに合わせて スケジュール帳も

お店に並び始めます

 

来年をどのような年にするか

その意気込みを表すために

毎年 スケジュール帳選びに

時間をかけていました

 

でも 昨年 こだわって選んだ

スケジュール帳ですが

今年を振り返ると

ほとんどスマートフォンのカレンダー機能で

スケジュールを管理していました

 

正直なところ プライベートでは

スケジュール管理というほどの

スケジュールが入っているわけでもなく

何なら スマートフォンのカレンダー機能を

使うまでもなく 

頭で覚えていられる程度なのです

 

今年は 思い切って

来年のスケジュール帳を

100円ショップで

購入することにしました

 

色々な種類があって 

軽くて便利そう

 

たまには いつもの習慣を

崩してみるのも良いかもしれません

 

こだわりは こだわりで

素敵ですが

自由自在に軽やかに

変化に富んだ生き方も

それもまた 素敵

 

そうそう 風の時代だから

スケジュール帳も軽いものにしてみよう

 

多分 このスケジュール帳で

十分 事足りるはずだから…