engelico's blog

『上』から伝えられるメッセージに対して 私が「感じたこと」「思ったこと」「考えたこと」を投稿しています。

選択は0か100ではない

 

家の近くの道路は

朝の7:30~8:30まで

歩行者専用道路になります

 

家までの全ての道路が

歩行者専用道路になるため

出てしまったら最後

家に戻ってくることが

できません

 

そのため その時間帯に

車で出かけ 家に帰ってくる場合は

最寄りの警察署へ行き

通行許可証を取得しなければ

なりません

 

自宅があるという理由のため

期限は3年あるのですが

3年ごとに警察署へ行き

申請しなければなりません

 

そろそろ期限切れになってしまうので

今日こそ 警察署へ行かなければと

自分なりにスケジュールを組んで

家を出ました

 

まずはドラックストアへよって

洗剤などを購入して…と

車を降りようとしたとき

 

あっ‼

警察署で許可証を

申請するために必要な書類を

入れたファイルを

家に忘れてきたのです

 

一瞬 頭が真っ白に…

今日のメインは警察署

明日は予定が入っているため

警察署へ行くことはできない

そうすると 土曜日 日曜日となり

申請書を受け付けてくれない

 

期限が切れちゃう…

 

すると

いつも私事では 助けてくれない

『上』が 一言

 

チャネリングの際メッセージを伝えてくれる存在を

私は『上』と呼んでいます

 

全て間に合うから大丈夫

 

ドラックストアと警察署の他にも

買い物などで 二箇所ほど

回るつもりでいました

 

書類を忘れているのですから

一度 家へ戻らなければ

なりません

 

間に合うはずない…

 

いつもの私でしたら

メインのはずの警察署を

諦めてしまうかもしれません

 

期限切れの間は車に乗らない

などの消極的な対応で

何とか乗り切ろうと

したと思います

 

でも 今日は珍しく

『上』がアドバイスをしてくれたので

ドラックストアで買い物を済ませ

一度 書類を取りに

家に戻ることにしました

 

 

予定していた全ての場所を

回ることができました

 

『上』の言った通り

何とか全ての用事を

済ますことができました

 

先日 ブログに書いたように

「自分ファースト」ということで

ブログを書いています

 

『上』はスゴイということがわかった

ということを

お伝えしたいのではなく

 

今まで 私は どれほど

消極的な選択をして

やれたはずのことを

やらないできたのだろう

と思ったのです

 

今日は 全ての用事を

済ますことができましたが

たとえ 全部でなかったとしても

少なからず いくつかの用事を

済ますことはできたと思うのです

 

でも 今までの私は

いくつかの用事すら

諦めてしまっていたのです

 

なんと もったいない!

 

とりあえず やれることを

やれるところまで やってみる

 

選択は0か100でなくて良い

 

この地上世界へは

経験を積むために

やってきているのだから

 

何でも良い

とりあえず行動してみる

 

行動しなければ

私の魂には

何も残らないのですから

 

『上』からの一言アドバイスでしたが

行動することの大切さを

実感しました

 

頭で考えているだけでは

魂ポイントのカウントは0(ゼロ)

行動して はじめて

魂カウントが1になる

 

『上』がよく言う言葉です

この言葉が身に染みた一日でした