engelico's blog

『上』から伝えられるメッセージに対して 私が「感じたこと」「思ったこと」「考えたこと」を投稿しています。

人間だもの

私はスピリチュアルカウンセリングを

20年弱やらせていただいています

 

クライエントさんに

その方の守護霊さんからの

メッセージをお伝えすることが

私の役割です

 

セッションの中で

(カウンセリングのことを

私はこのようによんでいます)

様々なことをクライエントさんに

お伝えしますが お伝えしながら 

人間の私として「どうしても解せない」

と思うこともあります

 

上が伝えてくることは

至極ごもっともなことで

正論以外の何ものでもないため

こちら側が論破することはできません

 

しかし いくら正論でも

そのアドバイスに従うことが

できない場合もあります

 

(そのような時の方が

多いのかもしれません)

 

自分の人生は自分のもの

上の操り人形ではないので

アドバイスに従わなければ

ならないわけではない

と思うのです

 

メッセージをお伝えすることが

役割の私が このようなことを

言ってはいけないのかもしれませんが…

 

人間として 譲れないこと…

例えば 感情に関することなどは

自分を優先して良いと思うのです

 

上からのアドバイスに従えば

『魂の学び』や

『今生での課題』にとって

効率的な生き方ができるのかもしれませんが

少々の回り道をしたとしても

人間としての自分を大切にすることが

必要なこともある

 

回り道をしたその経験も

いつか役に立つかもしれない

 

何もかも全て

上のアドバイスに従う必要はなく

人間として譲れないことは譲らずに

人間らしく 自分らしく

生きても良いと思います

 

このように言うと 上は

 

だから人間をしているんだよ

 

というのかもしれません

 

やっぱり正論(笑)

 

「だって 人間だもの」

 

と言い返してみたりします