engelico's blog

『上』から伝えられるメッセージに対して 私が「感じたこと」「思ったこと」「考えたこと」を投稿しています。

柔軟であるためには

 

あなた自身を自由に変化させるには

受け入れる少しの勇気があれば良い

 

 

人は大人になればなるほど

変化に弱くなります

 

新しいことに対して

柔軟に対応することが

難しくなるのです

 

今までの経験は

柔軟に対応するために

用いるものであって

あなたを縛りつけるための

ものではありません

 

経験は経験でしかなく

過去のある一地点の

あなたの行動の結果に

過ぎないのです

 

そこから得た教訓を

これからに

役立てれば良いのです

 

過去の経験を持ち出すことで

少しの安心感を得ることが

できるかもしれませんが

すべての事象は あなたにとって

初めてのことなのです

 

はじめてに対して

ほんの少しの勇気をもって

挑戦すれば良いのです

 

挑戦する柔軟さが

あなたに成長をもたらして

くれるのです