engelico's blog

『上』から伝えられるメッセージに対して 私が「感じたこと」「思ったこと」「考えたこと」を投稿しています。

世の投影

 

今 地上で起きている様々なことは

全てこちらの世の投影なのであります

 

このように伝えると『上』の世にも

戦争があるのか?と

尋ねられそうでありますが

 

その答えは「はい」なのでございます

 

こちらの世には 

肉体などの物質は存在しません

ですから 戦争と言っても

命を費やしての争いはありません

 

こちらの世の争いは

各々の内での争いなのであります

 

自身がどのように生きてきたのか

その事を見つめる際

自分の内にでてくる様々な感情に

自分がどのように向き合うのか

その感情を受け入れるのか

拒絶するのか

その際の自身の葛藤が

まさしく争いなのであります

 

地上世界でも

一人一人 様々な感情と

向き合っていることでしょう

その感情に他人が反応することで

様々な出来事が形作られ 

現象という形で目の前に現れます

 

その元は 一人一人の内に沸き起こる

感情なのであります

 

戦争という現象であれ

その元は 一人一人の感情や思惑

なのであります

 

あなた方の思い描くこちらの世と

少々異なるかもしれませんが

それがこちらの世なのであります

 

自身と向き合うということを

こちらの世に来る前に

慣れ親しんでおくと良いでしょう