engelico's blog

『上』から伝えられるメッセージに対して 私が「感じたこと」「思ったこと」「考えたこと」を投稿しています。

今日という日は

 

今日という日は

あなたにとって

かけがえのない一日

そのように思いながら

日々を丁寧に生きることは

あなたの人生に至福の時を

もたらすことでしょう

 

 

一日 一日 丁寧に生きる

あなたにとって

今日という日は

二度と訪れないのです

 

ですから あなたが見るもの

聞くもの 触れるもの

そのすべてが

かけがえのないものなのです

 

あなたが出会った その人も

もう 二度とお目にかかることが

ないかもしれないのです

 

あなたが 語り合った

あの人の声を もう二度と

聞くことはないかもしれないのです

 

ですから あなたに起きる

すべての出来事を慈しむ

その心のゆとりは

あなたに大いなる豊かさを

もたらしてくれることでしょう

 

このような生き方は

自分の言動に対し

責任を持つということにも

繋がるのです

 

自分の発する言葉に対しても

目の前にいる その人に

どのような言葉で語りかけるのか

 

その一考が

あなた自身の振る舞いに対して

自らの責任を

自覚することになるのです

 

さぁ 自分に与えられた時間を

有意義に使いましょう

 

出会う人 語り合う人

一人一人との

出会った意味

語り合った意味を

しっかりと考え受け止め

自らの人生に

花を咲かせましょう