engelico's blog

『上』から伝えられるメッセージに対して 私が「感じたこと」「思ったこと」「考えたこと」を投稿しています。

言葉選びの大切さ

 

一つひとつの出来事は

何の関係もないことのように

思えるかもしれませんが

実はすべてが複雑に

絡み合っているのです

 

誰かが発した一言や

誰かが書いた文章で

世の中が大きく変わることは

珍しいことではありません

 

地球の裏側の誰かが発した一言や

誰かが書いた一文で

あなたの人生が変わることも

十分に起こりうることなのです

 

霊界には言葉はありません

思ったことがそのまま

相手に伝わる世界です

 

しかし地上世界は違います

あなたが心の中で何を思っても

それがそのまま 相手に伝わる

ということは 起こりません

 

ですから 言葉選びは大切です

あなたが 何を思うかよりも

あなたがどのような言葉を発するか

あるいは 何を書くかの方が

より重要になるのです

 

なぜなら

あなたの発した一言や

あなたが書いた一文が

世の中を変えるかも

しれないのですから