engelico's blog

『上』から伝えられるメッセージに対して 私が「感じたこと」「思ったこと」「考えたこと」を投稿しています。

生きること 生活すること

上が教えてくれたこと

 

この世の中には様々な人々が生き

そして 生活というものを行っている

 

生きるということは生命をつなぐこと

これは動物たちも行っていること

 

生活するということは

生きるとは異なることで

自らがどのように生きるかを

選択した結果が生活となって

世の中に表れるのである

 

あなた方はただ生きているわけではなく

生活をしているのである

 

どの様に生きるかを自らが

選ぶことができるのである

 

せっかく

生活することができるのであるから

いかに生きるのかを

よく考えてみてはいかがかな

 

今の生活は自らに及第点を

つけることができるか

よく考えてごらんなさい

 

あなたに与えられた生命という時間は

有限である

 

自らに合格点を与えられるような生活を

営むよう努力してみてはいかがかな

 

他人に与えられる点数で

考えるのではなく

自らが与える点数こそが

本当の点数なのである

 

あなた方はただ生きているのではない

生活を営むことのできる人として

生きているのである

 

 

生きることと生活すること

あまり違いを考えてみたことはない

 

確かに私たちは

ただ生きているのではなく

生活するために

色々なことを行っている

 

そして生活ぶりは

その人を表している

 

上からの教えに

今日も納得