engelico's blog

『上』から伝えられるメッセージに対して 私が「感じたこと」「思ったこと」「考えたこと」を投稿しています。

言伝 2021/01/24

今日という日をどのように過ごしましたか

あなたにとってかけがえのない一日となりましたか

あなた方にとって何気なく過ごした一日であっても我々の世界からみると学びのための貴重な一日であったはずなのです

なぜ時間のことを何度もお話しするかといいますと時間という概念のない我々の世界からすると時間の概念のある地上の世界は時間から多くのことを学ぶことができるからなのです

時間に対してあなた方はある意味無限に近い存在のように思っているのかもしれません

しかし肉体という有限な物質をまとっているあなた方にとっては時間は有限なものなのです

時間という限りあるそして制約のある中でいかに多くの事を学ぶかということはあなたの本質である魂にとってとても重要なことなのです

一つひとつの出来事に思いを巡らせてしっかりと自分のものにすることが学ぶ姿勢に繋がるのです

誰かのたった一言であなたは何かに気が付くことができるのです

誰かの何気ない振る舞いからあなたは何かを感じることができるのです

でもこれらはあなたが日々の生活において魂の学びということを意識していなければなかなか気づいたり感じたりすることはできないのです

あなた方は有限の世界に生きているのです

あなた方は限りある命を抱いているのです

あなた方には必ず終わりの日がやってくるのです

学べる機会は限りがあります

ですから一つひとつの出来事を学びに繋げることが大切なのです