engelico's blog

『上』から伝えられるメッセージに対して 私が「感じたこと」「思ったこと」「考えたこと」を投稿しています。

ガイドスピリットメッセージ 137

すべての出来事には意味があるのです

この言葉は今までたくさんの人々によって

言い尽くされたと言っても良いくらい

言われてきましたが

本当にすべての出来事というのは

意味があって起きているのです

その瞬間 その場所で

起こるべくして起きる

ですから あなたの身の上に起こった現象を

一つひとつ読み解くというのは

大変に重要な作業なのです

何故 今 自分はこのようなことを

経験しているのか

何故 他の誰でもなく

自分の身の上に起きているのかということを

考えながら生活すると

とても素敵なテキストを

手に入れたのと同じになるのです

あなたの人生におけるテキストは

あなた自身でしかないのです

他の人々の体験や経験を

見聞きしたところで 

それは所詮他人のことなのです

自分にとってその体験や経験は

必要ではないのです

ですからあなたではなく他の人に

その出来事は起きているのです

自分のテキストは自分でしかない

ということをよく覚えておきましょう

自分自身との対話でのみ

そのテキストを開くことができるのです

自分に問うて人生を歩んでください